
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超絶なドジ

風呂桶を洗ってたら洗剤の蓋が緩んでたのか…
スプレー部分だけを持っていたのが敗因で洗剤部分だけ
落ちそうになりそれをキャッチしようとして

 こけました

頭から洗剤をかぶり左手中指はつき指してしまいました
そのまま頭から水をかぶり洗剤を落としまして
風呂から上がろうとしたら右足小指を壁にぶつけました
バランスが取れずそのまま台所に手をついたら

 そこにはパスタ用のソース(煮込み中)がありました

ばしゃーん…想像通りです
手にやけどを負い台所はベチャベチャです
もう一度風呂に入ることになり気づきました

 湯冷めして風邪がぶり返したらしい

こんなドジ大人になってからはじめてかも?
  1. 2005/10/31(月) 07:14:56|
  2. Days
  3. | コメント:0

美味しいキャラブキ

お友達のスズオト君からキャラブキをいただきました
タマリの香りがたまらない!
とても美味しいモノをありがとうございました

ご飯がマジですすんでしまう…

めしどろぼ漬とか、ままかりとかのような名前をつけてしまいたいぐらい美味しいです
  1. 2005/10/16(日) 00:53:20|
  2. Days
  3. | コメント:0

牛乳キャップコレクション紹介≪その1≫

牛乳キャップを集めているのですが、せっかくだから紹介をします。
けっして毎回やっていけばネタとしてしばらく続けられるであろう
ということではないですよ?(汗

今回の紹介は「いでぼく」です


井出種蓄牧場の牛乳です
静岡県富士宮市といえば富士宮やきそばで有名なのですが
実は「いでぼく」も販売地域が広いので手に入りやすい牛乳としては有名

デザインが通常の円形ではなく角丸の正方形という変種
丸みがかなり強いので牛乳のまろやかさを表現するには良いデザインです

http://www.ideboku.co.jp/
  1. 2005/10/14(金) 06:54:33|
  2. Milkcap
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお仕事

状況開始


現在このゲームのお仕事をリアルタイムでやっております(汗

色々とまぁ
ロゴから何からデザインさせてもらってますわ
正直長いスパンなのでイメージも腕も当初からかなり変わってしまってますが…
発売も近くなってきたのでネタにあげてみました

個人的な友人のいかわさんが4コマかいてたり
色々とウチの周りも関わっているので実際に発売されるのを楽しみにしてます

さてさて…どうなることやらw
  1. 2005/10/14(金) 01:39:51|
  2. Works
  3. | コメント:0

生命の神秘

IRCで流れてたURLをみてちょっと考えた

http://www.asahi.com/life/update/1013/004.html?ref=rss
生命の神秘というより…生き物の命の力の強さってすごいなぁ
アルコールにも煮沸にも耐えるってのはある意味最強生物ですよね
ホント地球というのは生命プラントとして我々の常識を凌駕している感があります

>休眠の原理を食肉や血液の新しい乾燥保存法に応用できないか、なども研究中だ

発展系で「カップめん」がごとき「カップ昆虫」とか出来そうな感じだ
ちょっと嫌だナァ

http://www.kagaku.info/altemia7608/altemia-avi1.htm
こちらもある意味超越してる生命ですね
25年も経っているのに孵化してしまうのは正直驚きました
  1. 2005/10/13(木) 18:51:14|
  2. Days
  3. | コメント:0

過去の気に入っている絵を貼ってみる(第一回)

自分で絵(通称ポンチ絵)を描くのですが
過去に描いた中で気に入った絵を載せていくようなのでもいいなぁ

ってわけで今回は「スバル360」です

スバル360


このスバル360は色々と愛着のある車で
純正が手に入らないから物干し竿バンパーだったり
ガソリンタンクの錆落とししてたら腐食で穴が開いたり
話題に事欠かない車でした

お金と暇が出来たらまた欲しい車の一つです

※よく考えたらこれ5年前の絵だよw
  1. 2005/10/13(木) 16:17:16|
  2. Illustration
  3. | コメント:0

BLOG事始め

通常のHP更新がめんどくさいので
BLOG形式に変更してみました

今後どういう使い方をしていくのかまだ模索中ですが
お付き合いくださいませ
  1. 2005/10/13(木) 05:47:48|
  2. Days
